はてなブログ、再開するたびに髪の話してる。

今回もまた髪。相手の髪の話ばかりしていたが、今回は私の話をする。隙あらば自分語り。

私は、とても髪を切りたい。短くしたい。仕事上できないけどできれば染めたい。とりあえず切りたい。

髪を切ろうとするたびに止められて、そして切らない自分がいる。最終的な選択は自分でしているけれど、何も言わずにピアス4個増やしたら口きいてくれなくなって、外したら元に戻るなんてことがあったので、髪切ったらまた口きいてもらえなくなるかもとでも思ってしまったのかもしれない。

でももう、口きいてくれないならそれでいいや。というか、最近ほぼ喋ってないし。

髪って、切るのは簡単だけど伸びるのに時間がかかるから、切って後悔したらしばらくしんどい。

ヘアアクセルレーターというものが、早く髪伸びるらしいから、ライブとかなんかいろいろ落ち着いたら髪切って、伸ばしたかったらヘアアクセルレーター使って早く伸ばす努力でもしようかな。

なんかもう、他人の好きのために自分のやりたいことを我慢するの窮屈でしんどいよ。