2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が人生

人を好きになって、人に好かれて、そういう生き方が、そういう人生が、幸せだと思っていた。いや、実際、幸せなのかもしれない。もしかしたら。 ただ、実体のある人間に対しての好きは、形のない何かを求めて、期待して、思考して、苦しむことの方が多い。 …

災難感

頑張るのって難しいけど、手を抜くのも難しい。私が強く感情を向ける場所ほど、私を求めていなくて、そうやって無駄な体力を使っているうちに、私を求めてくれている場所にいた人たちが遠くに行く。 みんなに優しくありたいけど、優しくされたい相手に優しく…

昇華

気持ちが遠のく感覚というか、空気にすっと溶けていく感覚というか。 私の感情はそこにあるのに、どこにも行き場がない感じ。何も満たされない感覚。 あの頃に似ている何か、人生で1番好きだった人がいて、その人への感情の行き場を完全に失って、別れを告げ…

紙煙草を吸う自分のことが好きな人

周りにいた喫煙者が、こぞって電子たばこに替えて、自分の周りにはもう紙煙草を吸う人が少ないのだけど、電子たばこの匂いに慣れたせいか、紙煙草はなんとなく煙たいような気がして、臭いがきついような気がして、私にその臭いがつくのはおかしな話なので、…