2024-01-01から1年間の記事一覧

自意識過剰

自意識過剰の剰は情ではない。 自分が思っているほど、相手はそこまで私のこと何も思っていないですね。 情があるのはこちらだけで、相手はこちらに情など1ミリもない。 過剰な情はめんどうだね、 好きな人に期待をするのやめなよという話、自分が好かれる側…

掬する

大切な人に何かがあった時、涙を掬って飲める程の愛で溢れていたいと思うし、それで救えるのであれば、喜んで飲みたいと思う。 誰かが苦しんでいる時に手を差し伸べたいと思うのは、きっと私がそうなったときにその人に救われたいからだと思う。 無意識にギ…

音楽で脳を洗う

早起きをしたので自分を幸せにしてあげようの会を開催します。 朝から、桜の香りの入浴剤を入れて湯船に浸かって、好きな音楽を聴きながら本を読む。 脳の休息、心の栄養。 身体も休ませなければと思いながらマッサージの予約もしました。 心身ともにリセッ…

かわいいは自分のための魔法の言葉であれと思う

誰かに可愛いと言われたかったし、今もずっとそう思ってしまうし、好きな人の好みの女になりたかったな?と思ってはいる。 けど、そんなの疲れちゃうし、今の自分を否定しちゃうし、自分のなりたい自分なんてなくなるし、自分が誰なのか分からなくなる。 他…

続・好きな女の子がいた話

好きな女の子とライブに行く約束をして、 相手に彼女ができてライブにも行けなくなって失恋した話。 特に会うことも連絡を取ることもないけれど、 SNSは見えているわけで、近況を知っていたりするわけで。 新しい恋人ができたらしい 大好きな人の雰囲気が変…

好きと憧れ

ひとつ前の記事でも書いた通り、好きにはいろんな形があると思う。書いてないかもしれない。 きみが私に向ける好きが恋愛的な好きだったとしても、私は恋愛的に好きではないし、でもきみのことは嫌いではない。みたいなこともある。 好きはとても複雑で、歌…

好きな人

好きな人の絵を描きたいなと思って、好きなアニメのキャラとか、好きなアイドルとか、とにかく絵を描いてみたのだけれど、全部しっくりこなくて、模写でさえ納得がいかない。 自分の写真見ながら自分の絵を描いてみた。楽しかったなあ、 結局、自分のことが…

夜は毒

夜は好きだけど、こわいし、良いことはあまりないので、ちゃんと寝た方が良い。 感情に形などないと分かってはいるけれど、感情の形が変わるのは寂しいし、悲しいし、苦しいね。 意味わからないと思うけど、

不安定な安定

元気に生きてます。わりと心も安定して、ご飯も食べて、ちゃんと寝てます。 最近は好きなものを好きなように描けるようになりたいなぁと思ってお絵描きをしています。 時間が潰れて、無駄なことも考えないし、嫌なものを見ないし、素晴らしいです。 夢も見な…

安定の不安定

数日前まで本当に不安定で、幸せってなんだろうとか、みんなどうやって生きてるんだろうとか、無駄なことばかり考えていた。 けど、私は不安定が基本なのだ。標準装備がボロな道具ばかりで、不安定でとても脆いのだ。 とても不便ではあるけれど、それが普通…

提唱者

INFJがそう簡単に人と付き合わないのは、「より長いスパンでその人を評価した上で関係を持つか検討したい」という考えに因ると思うまだ相手の事がよくわかっていない段階では「評価不可能」であるため付き合わない…— オルレア(全日本infj協会(仮)) (@infj_on…

考想伝播

操られている。 それで幸せなら、良いと思ってた。幸せになれるなら、それで良いと思ってた。 全然良くなかった。 居場所も、居心地の良さもなくなっていったので、今はもう自由になりたいという気持ちしかない。 自由に幸も不幸も嘆いていきたい。

ばらばらだったパズルのピースがピッタリハマる感覚。 気持ちの良いものではなく、もしこうだったら嫌だなあがぴったりハマってしまってむしろ不快まである。 その事実があるだけで、今までと何が変わるんだと考えたときに、たぶん何も変わらないのだと思う…

満身創痍

生きるの難しいでしかない。 ここ4〜5年でご飯食べるのが上手になったのに、たった一瞬で元通りになってしまって驚きました。 誰も何も悪くないけれど、強いて言うのであれば、私の性質と巡り続けてしまう思考が悪い。 それすらも肯定されたいと思っているけ…

超能力者

私だけ取り残されている気がする。 だから、あの人のこともあの人のこともあの人のことも忘れられないし、今もまだ一緒にいたいと思い続けているし。 あの人はもう大学生ではないし、社会に出て一人暮らしをして車なんて運転しちゃって大人になっちゃってる…

討つ

過去の男が結婚した。 過去の男ですらなかったのかもしれないのだけれど、きっと彼女はとても幸せになると思うな。 私だったから彼は幸せになれなかったし、私も幸せになれなかったので。 自分にとっての幸せがまるで分からないのだけれど、写真が嫌いな私の…

努力は必ずしも報われるとは限らない

嫌いになる努力が実を結んだとして、何にもならないらしい。知らんけど。 私は嫌いになる努力をして、それが報われるのだとしたら、心がちょっと楽になって、ちょっぴり平和な日常になると思うんだけどな。 その24時間限定の一言で、私は心底落ち込み、嫌い…

自傷行為

唇の皮をむいてしまうこととか、唇を噛んでしまうことも自傷行為というらしい。 私は手首を切る人の気持ちはわかってあげられないけども、今は様々な自傷行為があるらしく、衝動的に髪を切りたくなったり、衝動的にピアスをあけたくなる人もいるらしい。 私…

ピーターパン

大人になれている気がしない。 病院は嫌いだし、役所での手続きとかまるでできない。 だからまだ親知らず歯抜けていないし、誰かがやってくれるなら全力でお願いする。 成熟することって人生を豊かにすると思うんだよね。乏しい。 大人になったら、上手に人…

縁切り神社

今年の目標は、一人旅をすることだけれど、 1番最初は、縁切り神社に行きたいと思う。 まだ何も決めてないし、どこにあるかすら分からないけれど。 物事の順番って、大事なのだろうか。 上手い例えが浮かばないので、そのまま書くけど、 付き合ってからセッ…

絶対的アイドル

ノースキャンダルで、ファンに1番に結婚発表をするアイドルの鏡たちがご結婚なさったのだけれど、もちろんそれぞれのファンがいて、祝福する多くの人がいて、悲しい気持ちになる人もいる。 幸せになってほしいけど苦しいんだよね。分かるよ。 幸あれとは思っ…

懐古

あけましておめでとうございます。 これは2023年の私の言葉です。 懐古こそ幸せなのだと、 今は幸せでなくて良いのだと。