2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水泡

努力をしたつもりだった。不安にさせないためにいろんなことをしたつもりだった。1番すべき努力はもちろん分かっていたけど、3年以上積み重ねたものを、ほんの1ヶ月そこらで捨てるのには覚悟が必要だった。そのための準備をしていた。いろんな努力をしたつも…

病気

自分に自信がない病気で、たまにはそれが、魔法になった。私が今の私になった理由が過去にあって、私を作り出した人にかけられた魔法。そして病気。一生治らない病気。人の恋愛観は、初めて付き合った人で決まるというけれど、結局私は付き合えなかったよ。…

因果応報

もう今更、きっと何をやっても無駄なのだろうが、これは誰のためでもなく、私のためなのだろうなと思う。私は決断ができない。だから神頼みするしかないのかもしれないと思う。誰か私と、縁切り神社に行ってくれないか。3年以上一緒にいる人に別れを告げる…

雨の日

忘れられないけど思い出せないっていう話をした記憶があるのだけど、今この瞬間も私は、誰かの好きなところも嫌いなところも一緒に過ごした時間さえも思い出せないのだと思う。伝えたいことも忘れてしまって。きっとあなたも、私のことを思い出せなくて、私…

待ち時間

ブラジャーのホックを外さなくても私の全てをわかってほしかった。 あなたは、どのくらい待つことができますか?遅刻した人を待つとか、ディズニーでアトラクションを待つとか、飲食店で食事の提供を待つとか、なんでもいいの。私はたぶん、待ててしまう。せ…

明日10時にホームで待ち合わせしようか。

ちゃんと思っていることを伝えてくれる人を失ったとき、その人の言葉が、思っていた以上に自分の中に残っていることに気付くんだね。好きなんて言葉、すぐ消えてしまうのに、言ってくれる人がいなくなった途端に、何よりも尊くて、もっとちゃんと言ってって…

おとぎ話にすらならないね

何かを失った時は、言葉がどんどん出てくるから文章を書く手が止まらないね。涙も、 なんて言っても、結局、自分ひとりじゃ何も書けなくて、誰かの表現で涙を流して、ぽろぽろ綴っているだけだ。 私の味方をしてくれる誰かたちへ、 なんの言葉もいらなくて…

なんかいろいろ書いてたんだけど、もう全部だめそうだから。ひとつだけ。幸せになって 1ヶ月だけ魔法にかかっていたみたいだ。

ぴかぴかの500円玉

洋服の話をしようね。タイトルに意味はありません。服は好きですか?私は、たぶん好きです。 服が好きだという人は好きなブランドがあるイメージ。私は特にない。好きの基準は人それぞれだし、こだわるポイントも好みもそれぞれだ。 私はたぶん、服が好きな…

なんとなく空ける日。

私は繊細さんの1人なので、マルチタスクがとてつもなく苦手だ。1日に複数の予定を入れるのとかもものすごく苦手。なのでバイトの掛け持ちとかもものすごく苦手なタイプなのだろう。いや、苦手だったなあそういえば。 2月末になにか約束をした気がして、でも…

真綿で首を絞める

今世でも、きっと来世でも、私はきっと自分の言葉で誰かを縛りつけて、自分を縛りつけて、誰かを、そして自分を苦しめ続けるのだと思う。それでも私は言葉を綴って生きていきたいし、ジグソーパズルみたいなばらばらな言葉たちを紡いで生きていきたいね。何…

曖昧模糊

勝手に離れて勝手に寂しくなるタイプの女なので、沼にはとても迷惑かけた記憶があります。 きみに彼女ができたら、私、ショックで泣いちゃうな。 Hantoumei Ningen - YouTube

生ぜしもひとりなり。死するも独りなり

ひとりなのにひとりになりたがる私。もう全てを投げ出して逃げ出したい気持ちだ。 ほーんとに少しの間だったけど、こんな私に逃げ場ができたような気がして、そこに行くと安心して、ずっとここにいたいと思ってしまって、いつか本当にここに逃げる日が来るな…

季節のような私の話

人間関係の悩みは特にない。自分が相手に負の感情を抱いてしまって、それで、嫌悪感に押し潰されて、虚無になって、音楽を聴いて、泣いて、寝て、起きたらすっきりしている。 相手に対して嫌いとか苦手とか思うことはあまりないのだが、親友に新しい友達が…