なんとなく空ける日。

 

 

私は繊細さんの1人なので、マルチタスクがとてつもなく苦手だ。1日に複数の予定を入れるのとかもものすごく苦手。なのでバイトの掛け持ちとかもものすごく苦手なタイプなのだろう。いや、苦手だったなあそういえば。

2月末になにか約束をした気がして、でも会わなくなって、というか会えなくなって、もう心が離れてしまっただろうなあなんて勝手に想像している。私はHSPなので…会えない時間にいろいろ考えてしまって好きが募ってしまってとかいうそういうタイプなので、相手が逆タイプだといつの間にか離れている。

だけど私は、約束事はなんとなく覚えていてしまうタイプなので、今私はなんとなく不安だ。新しい仕事を見つけて、休みが見えなくなってしまったので、2月末の休みが休みじゃなくなる可能性が非常に高くて、会う約束がまだ有効なのか分からないけど、断らなきゃいけなくなったら嫌だなあと思っている。断るのも苦手だし。HSPなので。

はじめて会った日とか誕生日とか覚えようと思っているわけではなく、なんとなく覚えてしまっているタイプなので、なんだかいろんなことが不安です。

考え事とか分析がすごく得意なので、この人はこの日は休みもしくは早く終わるからもしかしたら会えるかもとか、学生時代は、この曜日に好きな人がよく家に遊びに来るからこの曜日だけはシフト入れないでおこうとかなんとなく分析して、なんとなく空ける日を作っていた。来ない日、お金稼ぎたかったなとなるし寂しくもなるから、約束がない限りはシフト入れればいいのに、それでも、いつでも会える都合の良い私でいたくて、なんとなく空ける日があった。

っていうなんとなくの話。