2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歌を残してくれてありがとう、映像で残してくれてありがとう、大好きなギターの音がそこにあるね、消えたらどうしよう、きっと悲しいな。 揺れるピアスがかわいいね、大好きだよ 縋り続けた好きじゃなくて、聴くたびに更新する大好きがあるね、 その音と歌…

あの人のあの癖、仕草、話し方、あれやこれや、その人の元からのものかもしれないし、もしかしたら、誰かの癖が移ったのかも。私の口癖が彼に移って、今度はまた誰かに移るのかも。 映画のモテキ見ていて、松尾みゆきの水口移しは、恋人がしていたことを松尾…

バス

通勤に電車を使うし、基本的に歩いて移動するのが好きだ。家から逃げ出すために、友達の家に避難する。本当は歩いて行こうと思ったのだけど、仕事終わりに1時間半歩くのはつらすぎた。足が痛い。でも40分くらい歩いたから頑張ったよ。 とってもとっても久々…

誰かの表現を食べて生きている。私は歌が好きです。曲も詞も、本当は、それを作った人たちも全て、愛していたかったです。好きでいたかったです。人間性がどうとかではなくて、ぜんぶ、ぜんぶ、吐き出す愛も憎悪も全部愛していたかったです。吐き出された形…

翼がほしい

空を自由に飛びたいな 羽はないけど自由に空を飛べるようになりたい。空は飛べなくていいから自由になりたい。心が健康になりたい。したい髪の長さで、髪色で、爪の色で、爪の長さで、好きなメイク、好きな服、好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、体に良…

水色に花びらの浴衣がこの世で一番似合う君になりたかった私

嫌いな夏を好きになるには誰かの力が必要で、私ひとりでも幸せになれると思っていたし、夏を好きになれると思っていたけれど、結局、誰かの表現とか、誰かの作品に世界を潤してもらっている。 それが悪いことだとは1ミリも思わないのだけど、なんとなく、夏…

頑張りが報われることは最後までない。

幸せな未来を妄想するのが大好きだ。 この人と一緒にいるだけで幸せな世界を夢見ているし、心に負担のないお仕事をして頑張らずに頑張っているだろうし、好きな場所に好きな服を着て行っているだろうし。 実家に帰って、家族がいて、お店に行って、私を指名…

写真を撮ることが好きだったはずなのに、いつの間にかカメラを置いていた気がする。 自分が撮った写真が大好きで、消すことなんてできなくて、たとえそこに嫌いな人が写っていたとしても消すことは考えられなかった。 写真を見返していて、写真を整理してい…

仕事でも私生活でもそう、 誰かに求められるのが苦痛で仕方がない。仕事で背負いすぎだと言われた。本当は、楽に楽しく仕事がしたい。責任なんていらない。っていうか、責任なんて何もないじゃん。地位も役職も何もないのに、全部背負ってつらいだけ。誰か私…