2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

区切り

仕事が、嫌でたまらない。楽しみもなければ、毎日苦しいことばかり。我慢我慢我慢、我慢ばかりの日々。精神的にとてもつらい。 楽しみといえばNetflixでスラムダンクを見ることだけ。頑張っている人はかっこいい。 私も何かを頑張らなければ。職探しと、家…

徐々に余韻が抜けていき、楽しみなことのために毎日頑張りたいと思う心も、楽しかったことに浸れて幸せがぎゅっと詰まった心も、どんどん空っぽになっている感じがする。 心が寂しい。 けど、別の何かでは埋めたくないそんな日々。また新しく楽しみな予定を…

話せないよ

心も体も疲れる日々。 つらいことと、とてもしあわせなことが一気に押し寄せたから、きっともうすぐ落ち着くかな。 変化が嫌いで、怖くて、今のまま心穏やかに、平和に生きていけるのなら、私はひとりになる選択も、自分を好きだと言ってくれている人から離…

幸せをありがとうって、いつまで言えるかな

昨日が幸せすぎて、今日も私は今日を受け入れられない。幸せを思い出してまた泣きそうになっている。 幸せが溢れると食欲がなくなって、涙が止まらなくなる。私は、自分で自分を幸せにしてあげられないんだなと実感してしまう。 ただ、誰かの力を借りて、自…

季節と私の話。

ひとり暮らしがしたい。ひとりになりたい。 私は気付いてしまった。私は、ひとりでいるとずっと夢を見ている。好きな空間で、好きな匂いとか光に包まれて、好きな音楽を聴いている。 現実の私は、秋が好きで、冬が好きで、夏が嫌いで、春が嫌いだ。暑いから…

いざひつじ!

余韻で絶対に書けないと思っていたけれど、とっても暇な物販列があるではないか。 この人たちみんな同じ人を好きなの、同じ学校だったら革命だよ。 同じ人が好きでも、いろんな好きがあるんだろうなと思うと心がほくほくするね、、 まだ1時間も待ってないし…

記憶は、どんどん美化していこう。 大好きな人を大好きなままでいられるように 終わりを信じないまま笑っていよう明日はだいすきを更新する日だから更新できないや、

はてなブログ、再開するたびに髪の話してる。 今回もまた髪。相手の髪の話ばかりしていたが、今回は私の話をする。隙あらば自分語り。 私は、とても髪を切りたい。短くしたい。仕事上できないけどできれば染めたい。とりあえず切りたい。 髪を切ろうとする…

ため息は、聞いている側もストレス。

ため息ばかりついている。私ではなくて、 私に何かを期待して、その期待に私が答えられていないからため息をついているのか、それとも、全てを諦めて、私に何かを告げるための心の準備か何かのため息なのか。 もう私たちは終わりだと思う。大人だから、好き…

悔しくて死ねないな

ふと過去に目を向けがちな私。ふと思い出して、私を振った誰かの現在を追ってみた。特に収穫はなかった。就職してた。まぁ、1つ下だったし、そういうこともある。ずっと学生なわけがない。私だっていつの間にかフリーター卒業して就職してた。 私を振った誰…

大好きな音楽と夜の散歩。 残された歌たちと、縋り続けた好きという感情以外、何も思い出せなくて涙が止まらなくなった。

クローゼット

断捨離を試みた。ひとりになりたい夜に突然はじめることがある。遅いから次の休みにやろうってなることが多いのだけど。 本当は、タイトルを「断捨離」にする予定だったのに、要不要を分別しているうちに、服の系統がばらばらなことに気づいた。いや、元から…

真綿に針を包む。

恋愛でもそうだけど仮に嫁さんできても忘れられない人っているもんだよね 10代の人は驚くかもしれないけど確実にそういう人っているんだよ だけどそこに甘えちゃいけない 自分はこの人といるって決めたんだって思える人とでなきゃ結婚なんてしたくない なん…