雨の日

 

 

忘れられないけど思い出せないっていう話をした記憶があるのだけど、今この瞬間も私は、誰かの好きなところも嫌いなところも一緒に過ごした時間さえも思い出せないのだと思う。伝えたいことも忘れてしまって。きっとあなたも、私のことを思い出せなくて、私との時間も私への感情もきっときっと思い出せないんだろうな。思い出せないんじゃなくて、何かに消されたのかもしれないけど。もう、叫んだ言葉はあなたには届かないんだなあ。

 

雨ってさ、降ってる時はじめじめしていて憂鬱で、それでも、次の日には晴れて、なくなって、忘れられちゃうんだろうなって思う。雨の日に流した涙も一緒に忘れてしまうんだろうなって思う。駅で泣いた日も散歩も全部、消えてしまうのだと思う。涙も雨も乾いて、晴れて、忘れてしまうのだと思う。

だから私は文章を書くのだけど。

 

 

もう取り戻せない世界の話。