努力は必ずしも報われるとは限らない

 

 

嫌いになる努力が実を結んだとして、何にもならないらしい。知らんけど。

私は嫌いになる努力をして、それが報われるのだとしたら、心がちょっと楽になって、ちょっぴり平和な日常になると思うんだけどな。

その24時間限定の一言で、私は心底落ち込み、嫌いになるというか虚無になった。

嫌いになろうと努力したけれど、別に嫌いじゃないけど、あの頃ほど好きでもないなに落ち着いた。

でも私はオタクなので、好きと言い聞かせて好きを発信することもあるんだよね。何故なら歌が好きだから。

その人との思い出も、ろくにあるわけでもなく、なにか特別なときめきがあったわけでもなく、いやあったのかもしれないけど、関係性的に虚無が勝ちましたので、思ったより傷を負わずに済んだのかも。

歌に罪はないですし、私はまだちゃんと歌を好きでいるので、特に関わりがあるわけでもないし、私の心が落ち着いている時に歌を聴いて、好きと言って、そうでない時はのんびりアニメでも見て生きていこうと思いました。

歌が好きって足枷だよねぇわりと。