思考の嗜好

 

 

 

たくさん考えてしまうきみへ

たくさん考えてしまう私へ

 

考えることは良いことで、物事を考えられることはすごいことなんだよ。

考えることをやめた瞬間、私は私じゃなくなると思う。

でも、考えすぎてパンクしそうになって、いっぱいいっぱいになって、虚無になる。そんな日々。

 

だから私は、脳みそを空っぽにすることに決めた。

その日のトピックはなんでも良くて、「これからやりたいこと」とか「仕事について」とか「自分の性格」とかなんでも良い。

そこから派生したことをどんどん書いていっても良いし、箇条書きでひたすら書き出しても良いし、絵を描いても良い。

なんでも良いから、頭の中のものを出し切ってしまうことがとても大切。

 

本当に何も考えず、誰の気持ちも考えず、誰かを悪者にしても良いし、自分を責める必要もない。

とにかく書くことが大切で、最終的に結論が出せなくても良い。ぶっちゃけ、何も書き出せなくても良い。

 

とりあえず時間とトピックを決めて、ひたすら書き出す。

書き出せなかったら、なぜ書き出せないかとかを書き始めて良い。

 

本当の自分と向き合えるのは自分しかいないからね。

自分と向き合ってこ、空っぽにしてこ。

幸せにならなくて良いから、不幸は吐き出してこ。