安定の不安定

 

 

数日前まで本当に不安定で、幸せってなんだろうとか、みんなどうやって生きてるんだろうとか、無駄なことばかり考えていた。

けど、私は不安定が基本なのだ。標準装備がボロな道具ばかりで、不安定でとても脆いのだ。

とても不便ではあるけれど、それが普通で、どれだけ旅をして、装備のレベルを上げたとしても、所詮、ボロの剣で、ボロの盾なのだ。

そして私はそれを望んで持って、戦っている。

満たされていて、幸せなはずの日々でも、これが続けば良いのにという気持ちよりも、数歩先に堕ちたらどうしようという不安の方が勝つので、私は一生不安定なのだと思う。

ちょっぴり不幸な自分に酔って、ちょっぴり不幸な誰かをいつだって求めているんだろうなあ。