反芻

 

 

なんでしんどいのか分からないけどずっとしんどい

ずっと何かを考えていて、そして自分は不幸だとする

そんなわけはないのに。

ノートに感情を爆発させたいところだけど、

その時間も、体力も驚くほどないと実感している。

 

私はなんでこんなに疲れていて、

なんでこんなに何かに対して不安で、不満なのだろう。

こんなに考えていて、私になんでもない幸せな毎日なんて訪れるのだろうか、私は誰に、何を求めて生きてしまっているのだろうか。

誰にも何も求めなければいいのに。

 

それだ。

他責思考。きっと私はなんとなくしんどいのを誰かのせいにしたいし、誰か幸せにしてくれと思っているし、幸せになれないのは誰かのせいだとも思っている。

 

全部自分のせいだよ、

私は幸せだよ、私が不幸ぶってるだけで。