相思相愛

 

 

漠然と、仲の良い人たちの幸せを願っていた。

「お互い幸せになろう」に対する答えは、

「そうだね」くらいで良いものだと思っている。

 

かくいう私も、大好きだった人に言われた、

「お互いに幸せになりましょう」に対して

「そうですね、幸せを願っています」などと答えたものだ。

 

お互い幸せになろうという言葉、

きっと幸せな人が言うエゴなのかもしれない。

自分が言ってみてそう思ってしまった。

 

でも、大好きな人の幸せの1部でいたい気持ちもあるのだよ。

ほんの少しで良いから。

 

相手は誰であれ、私は自分が好きだと思っていたり、大事に思っている人と相思相愛にはなれないみたいね。

それが恋であれ、友情であれ。

まぁ人生そんなものだし、私は幸せだし、それで良いのだと思う。

 

「お互い幸せになろうね」に対して、

「幸せになってね」なんて悲しいこと言わずにさ

 

お互い別の幸せも、ともに過ごす幸せも願えたら良いのにな。

 

私は"今"の幸せを大切にしたいから、

"先"を見て、自分は幸せになれないと思ってしまう人とは幸せになれないのかもしれない。

 

今の幸せで満たされていてほしいね。

これは私の親友の話。

 

 

 

特に意味はないのだけれど、

サビの歌詞をいつかの自分に送りたいな

 

私はあなたにはなれないし、

ずっと遠くから見てるだけしかできないし、

いや、遠くからって言うか

画面のこちら側から見ることしか出来ない。

 

っていうか全然相思相愛でもなんでもないけどさ

幸あれ