人の良いところを探すのが得意だ。

褒めるのはちょっぴり苦手。

口下手なので。

 

でも、大切な人とか、大好きな人に対しては、

ちゃんと伝えたいとは思っているんだよ。

 

好きなんて言葉、私はなかなか口にできないけど、

心を開けば開くほど、ちゃんと何かで表現したいとは思っているんだよ。

 

なんかさ、犬として生まれてきていればよかったかも。

 

好きだった人のことを嫌いになるのも、

嫌いになる努力とか言って嫌なところ探すのも、

私にはやっぱりつらいことなのだと思う。

 

良いところを良いと言って、その人への好きを磨いて、そして自分の良いところも見つけて、愛してあげられたらいいね。