「かわいいね」

 

 

 

たくさん褒められたい。私は自分を褒めてあげられないので、人に褒められて初めて自分に価値を見出せる。褒めてもらえなければ、自分に価値はないってずっと思ってしまう。

褒められた。「かわいいね」なんて褒め言葉だろうか、数年前の私を知っている人に、「かわいくなったね」って言われた。褒め言葉なのだろうか。

「かわいいね」なんて簡単なのではないだろうか。言葉なんて、とても簡単なものなのではないだろうか。

だから、あなたは今日もTinderを回して、なんとなくかわいい子をいいねして、マッチして、ホテルに行くのだろう。そんなにかわいくなくてもえろいことができるのでしょ?えろいことをするときは二割増でかわいく見えるのでしょ?だからその子を抱いて、「かわいいね」なんて言えちゃうんでしょ?

だから私は「かわいいね」なんていらないよ。そんな言葉は必要ないから、かわいいかわいいってしてよ。言わなくていいから、

あの日みたいに「愛おしいね」って包み込んでくれ。